ARCHIVES // June 2012

PORTFOLIO [天空の森]

IMG_1464.jpg

小屋のデザインと施工をさせていただきました。

屋上にジャングルを作りたいとのクライアントの要望に答えるべく、屋上庭園のスペシャリストたちとのチームを結成し、屋上に古びた小屋と庭を作り上げました。

まだ、植栽は植たばかりで、途中段階ですが、数年経てばこの植物達がうっそうと生い茂り、ジャングルのように小屋を包み込み「天空の森」が出現いたします。

スタジオとしても貸し出しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

[天空の森]
[Design] TERUYUKI KONDO
[Garden Design] YUYA OOYAMA + TAKAHIRO KIMOTO


[ 続き ]

 

apartment 近藤がプロデュースする『TRANSHIP』がオープンいたします。

patissere de bon coeur などをプロデュースした「apartment」の空間デザインや家具のデザイナーとして活動している近藤照之が、この度江戸川の地で80 年以上つづくカドノ質店の3代目として様々な品物を鑑定査定している角野大弘と共に、『TRANSHIP』というインテリアショップを、武蔵小山「patissere de bon coeur」の隣にオープンいたします。

TRANSHIP%20DM_2.jpg

"質感とディティールにこだわり抜いたアンティーク・リメイク・プロダクツ"をコンセプトに、熟練の職人の持つ素材感と、アンティーク素材の質感を大事にしながら、一つ一つ丁寧にリメイクしていきます。

『TRANSHIP』は、従来apartment 近藤が活動している店舗デザインや住宅設計リフォーム、家具什器デザイン製作に加え、新たにグリーンプランナーやジュエリーデザイナーが加わり、使い込むほどに価値が上がり、後世に受け継がれる、普遍的なプロダクツを提案します。

PRE-OPEN 6月15日 11:00~19:00
ADDRESS  142-0062 東京都品川区小山3-11-2-1F
WEB  http://www.tranship.jp/
MAIL   info@tranship.jp
TEL  03-6421-6055
FAX  03-6421-6080

※6月15日より事務所部分を中心にプレオープンさせていただき、グランドオープンをラインナップが整う7月中旬に予定しています。
グランドオープンの詳細につきましては、後日正式にご報告とともに、ささやかなパーティーを予定しています。
また、サイトオープンにつきましては、6月15日オープンを予定しております。

本物を創ることに、とことんこだわったプロジェクト、『TRANSHIP』が今始まります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
apartment 近藤